板さんのトライアル日記

30半ばを前にトライアル自転車を購入した無謀なオッサンのログ

マクレてコケた。

黙々とダニエル練習中です。

とりあえず安定してその場とバックでピョンピョン出来るように繰り返してるんですが、たまにはスケベ心を出してコギを入れてみたり。と何かのタイミングでマクレてしまい見事にコケたwww

そろそろメットを買わないといけないようです。。。

手首が痛い

練習を続けてると、ブレーキを握るのもしんどいくらい痛みが出たり、手首が全体的に痛くなるんですよね。週末に帰省していたのですが2日ほどお休みしたらだいぶ落ち着いたのですが…少し違和感が残ってたので上の子の捻挫治療のついでに整骨院で診てもらいました。

「まーなんでもそうだけど、酷使すると鍛えられて強くなるか、壊れて使えなくなるかのどちらかだから、壊れないように気をつけて」と。怖いこと言うなーw

とりあえず前準備でほぐしたり、終わった後に水を入れたバケツに手を突っ込んでアイシングしたりするのが良いようですよ。

エンジン付き

痛みの発生原因を説明するのに「チャリの練習です」って以外にどう言ったもんかなーと思ったら、整骨院の先生も10年ほど前にエンジン付いてる方のトライアル経験があるそうで。。。変わった先生ですなぁ。ちょっと話が早かったw

しかしエンジン付きのトライアルは競技人口が多いから、ホームページや書籍・DVDなども数多くあっていいなーと思います。エンジン付きの練習の為に自転車も、という人たちも居てはるようですが…

毎晩YouTubeで動画を見て勉強しているボッチトライアラーとしては、人口が増えてDVDとか出てくれたらいいのになーと願うこの頃です。趣味にするには高い出費だし、一人で始めてみたものの挫けてヤフオクへ…という流れも多いからなー