読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

板さんのトライアル日記

30半ばを前にトライアル自転車を購入した無謀なオッサンのログ

ブレーキ新調!

発注していたブレーキがようやく届いたので、取り付けをお願いしてきました。
新製品ということもあってデリバリーの見通しが立たなかったのですが、思ったよりは早く届きました。

さてその新製品とは…

MAGURA MT5。
f:id:studio-bloom:20141025183642j:plain
4ピストンですわ。よー効きますわ。
前に着いてたMT4は2ピストンでMT5より少し軽いんだけど、十数gの差が影響出るほどの腕前でもないし。

値段も数千円の差なので迷いに迷って。
出て間がない製品だけにネットに情報もなくて、1つのパッドがデカイ2ピストンの方がガッツリ効く、とか4ピストンの方がコントロール性に優れてる、とかだったらどうしよう…と思いながらもMT5を選択したのでした。

まだアタリが取れてないのか、たまに滑る感じもありますが、確実にMT4より効く感じです。
社外パッドがまだ無いってのが不安点だけと、そのうち出るやろー、とお店の人。

レバーの引きしろの遊びも少なくなって個人的に嬉しいセッティングに。

喜び勇んでフロントアップしようとしたら…怖い…
しばらくフロントブレーキのみで練習してフロントを上げる事が無かったから、感覚が鈍って恐怖心が…

とりあえずボチボチ感覚を戻しつつ、フロント・リアホップとか基本的なところの精度アップを目指そうと思います。

それよりこの(たぶん風邪からきてる)目眩が治ってくれないことには日常生活にも支障が…