板さんのトライアル日記

30半ばを前にトライアル自転車を購入した無謀なオッサンのログ

これ、自分の趣味だろ

朝晩寒くなってきたし、目眩は慢性的に起きるし、どうにもこうにも自転車に乗る時間が少なくなっている言い訳ばかり考えている訳です。。。

というのもコレ!といった目標が見えなくなっているのも問題なんですよねー。ということで、やっぱり止めてたダニエルの安定化と前進ダニエルが出来るよう、フロントアップを繰り返すこの頃です。

早くヘルメット買おう。

 

さてさてそんな中、仕事から現実逃避しつつネットを巡っていて見つけた面白い論文がありましたので、リンクを張っておきます。

http://repo.lib.hosei.ac.jp/bitstream/10114/6897/1/%E6%9D%BE%E5%B2%A1%E7%BE%8E%E6%A8%B9.pdf

さすが法政大学大学院。

こうして力学的な面から見なおしてみるのも、また面白いものです。

 

そういえばフロントのエコーのディスクブレーキ、マスターシリンダーからオイルが漏れてて明らかに量が減ってるっぽいんですが、トラブル多いの?もう少ししたらオイル足さなきゃ…