読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

板さんのトライアル日記

30半ばを前にトライアル自転車を購入した無謀なオッサンのログ

イメトレ→実践


今日は嫁上司宅にてパーティ。本社の偉いさんに取った態度で嫁を戦々恐々とさせました。が、年明けには一緒にフグを食べに行くのを誘われたので大丈夫でしょう。

そんな連休初日ですが、本日も朝練に行ってきましたよ。
実は肩甲骨周りの筋を痛めてるのもあって、ゆるーく乗ってスタンディングの具合を確かめよう程度に思ってたのですが…

先週に勉強のため見ていた動画は、突き出しを如何に習得していくか、をテーマにした動画たち。ダニエルは安定してないし、送り出しやフェデリックですらセクションを越えられない自分が突き出しなぞおこがましいと思いつつ、とりあえずチャレンジングな岩でお試ししてみることに。

f:id:studio-bloom:20150920220542j:image
フロント高い状態でバランス取りつつ(意外と苦手意識なし・平地スタンディングはボロボロ…)

f:id:studio-bloom:20150920220612j:image
お辞儀。軸がお腹になってると思いきや、なんか後ろ荷重。ここは修正ポイント。

f:id:studio-bloom:20150920220711j:image
伸び切れてるけど、踏み切りの圧力を掛けられてる自覚がない…しかも斜め前じゃなくてほぼ真上…

f:id:studio-bloom:20150920220804j:image
ハンドルの引き上げができてない。この辺りは体の動きをシャープにしていかねば。

f:id:studio-bloom:20150920220906j:image
ダニ残しは1回くらいできたけど、写真の後は後ろに落ちてしまい失敗。

練習仲間がヤンヤヤンヤと動画を撮ってくれましたが、撮影前から含めると通算5回くらいのトライ、試してみたら何とか上手くいって上々な結果になりました。

しかしステアやウィジャン、突き出しなど一人でやってた時には想像もしなかった技術です。上手いことその気にさせてくれるし、修正点など上達への道を教えて考えてくれて、練習仲間に恵まれて楽しい週末です。
仲間を増やして、次のムーブメントに繋げられたらいいなぁ。