板さんのトライアル日記

30半ばを前にトライアル自転車を購入した無謀なオッサンのログ

ステム地獄

f:id:studio-bloom:20151009232522j:image
一番下のが最初から付いてた、おそらく150mm30°。
真ん中のはこの間買った180mm40°。
一番上が今回買った165mm28°。

180mmの具合がとても良かったんだけど、突き出しトライするようになって、ちょっと窮屈な感じがしてたのと前跳びダニエルの感覚が掴めてきて、体を動かすスペース的にも40°はちょっと
キツいかなーと。

水平距離としては15mmくらいの差とか全然影響なさそうなのに、5mmや10mmの違いが大きく出てくるのがトライアル。
それ故ポジショニングが大事なんですなぁ。

滑りの発生してるブレーキパッドも買い直したので、明日は心機一転、いろいろ試してみようと思います。

とりあえずローターも外して洗剤で洗ったりしたので、明日は早起きして組み付けなければ…