読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

板さんのトライアル日記

30半ばを前にトライアル自転車を購入した無謀なオッサンのログ

低迷中

左手首のTFCC損傷も少し落ち着いてきて、日常生活には支障ない程になってきました。それなりには痛みもあるんですけどね…

で完治してから乗ればいいのに、ちょっと良くなったからって乗ってみて、またちょっと痛みがぶり返してるおバカです。

しかし2ヶ月乗ってなかったもんで、相当振り出しに戻る…スタンディングでバタついてどうする…

乗れなくなる前から、リベラ降りをトライしてるんですが、ぜーんぜんできない…20cmくらいの低い段差だから?
いわゆる「フロントを抜く」という動作が取れなくて、無理矢理するとダニ状態に…体がリアを振り出した時の角度で固まっちゃうんですよね。
これは着地点を意識してあげれば近づけそうな雰囲気。

あと前輪への荷重が乗せられてない。これはジャックナイフ苦手なのも原因か。

ジャックナイフが出来ないのをステムの角度のせいにしてみたり、自分のヘタれから目を背けているのですが、どうも腰が引けてしまって。

そんな中、練習仲間が教えてくれたステアの上がり方で、フロントが上がった後にジャックナイフで後輪浮かせて押し出す上り方。最近意識して練習するようにしてるんだけど、この時のジャックナイフは勢いもあって上げられてるっぽい。ちゃんと前荷重できてるし。

ま、ボチボチいろんな練習を試してみます。
f:id:studio-bloom:20160225230704j:imageなんかねーダニはねー安定してきたよね。半年前に比べると。