板さんのトライアル日記

30半ばを前にトライアル自転車を購入した無謀なオッサンのログ

課題設定

「チョイ乗りするけどどう?」とド平日の真っ昼間に連絡をもらって、チョイ乗り気分で出かけたら、ソフトスパルタを受けた昼下がり。

先生は練習仲間のこの方!
f:id:studio-bloom:20160602080554j:image

行ったらいきなり「この岩階段を登る!」
f:id:studio-bloom:20160602080708j:image

「ここからスタートして、この石超えて、ここがゴール」みたいな簡易セクション。
f:id:studio-bloom:20160602080753j:image

でもこういう課題は嫌いじゃない。ゴールが明確だし。

自然地形は思いもよらずバタつくし、跳ねてたら体力消耗するし…
普段から前下がりを避けてきたから沿わし降り苦手だし。というか腰高すぎ。客観的に見ると超参考になる。

腰を引いて下げて、の体勢でバランス取る練習と、見切りを付けてせーので行ける根性を身に付けねば。
F公園いいですね!