板さんのトライアル日記

30半ばを前にトライアル自転車を購入した無謀なオッサンのログ

Yaabaa499がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

1ヶ月近く空いてしまいましたよ。
前回交換したフロントブレーキですが、効きに不満は無いものの、効き始めるまでのストロークがあるので少しオイルを補充しようかと思ってるところ。
なんだかダニ飛びも雰囲気が分かってきたようで、ちょっと進展のこの頃。

しかし暑くて夕方にチョロっと乗る程度です…

そんな中、以前から探してた子供向けのトラ車がヤフオクに出品されてる!しかも使用者は小3女子ということで、写真を見てもステムを短いのにすればうちの子でも扱えるのでは?という内容。
さらに出品が地元ということで、お盆の帰省に合わせて直接引き取れないか&ちょっとお財布にアレだったので値段交渉も含めてお願いしたところご快諾いただき、本日受け取りに行ってきました!

f:id:studio-bloom:20160814221148j:image
ホイールベースが980mmと少し長いのが気になる…
しかしクランクはFullMarksのキッズ向け、フリーギアもノッチの多いものが付いていたので、後はステムを短いのにすればほぼ問題なし!

試しにこの仕様で乗ってみたけど、BB40mmアップということで安定して乗れるし、ダニ姿勢もキープしやすかった!
しかしブレーキがVブレーキ…滑る滑る…子供の体重だとどうなんだろう…ちなみにシューはタイオガのトライアル用が付いてましたよ。

上の子にはサプライズだったけど、乗ってくれたらいいなぁ…
実は譲ってくれた方も、一緒にされたくて購入したそう。しかし上の子はサッカーに、下の子は野球にと興味が移ってしまったそうで…
明日は我が身かと肝を冷やしながらも、UCIのユースでポディウムに上がれるくらいになってくれまいか、と親の気持ちだけは先行してしまうのでしたwww

ちなみにお父さんの乗られてたのが、自分のと同じECHO20という偶然!期間も同じくらい、家の前でダニが出来るようになったくらいのレベル、となかなかの共通点なのでした。
これから大事に乗らせていただきますねー!

そして自分のチャリも…ちょっとエロいことになる予定www