板さんのトライアル日記

30半ばを前にトライアル自転車を購入した無謀なオッサンのログ

Yaabaa499整備

Vブレーキが破損していてタイラップや針金で補修してある感じだったので、新調することにしました。
いろいろ考えましたが、子供用だしということでDEOREを選択。XTまでは要らんでしょ。
ついでにくたびれてたグリップも交換。

f:id:studio-bloom:20160820115908j:image
f:id:studio-bloom:20160820115915j:image
子供の指でも届くくらいに寄せてるので遊びも少なめ。セッティングもなかなか難しい。
ホイールも思いの外振れてて、振れ取りしたりなんやして、ようやく乗れる様になりました。

ステムも短いものに、ペダルも大きめのタイオガの樹脂製に変更。
f:id:studio-bloom:20160820124159j:image
さすがにこのステムでは自分は乗れませんがw
小1の子にはまだちょっと大きいのですが、体の動かせる範囲で乗っていってもらいたいものです。

ちなみに壁当てスタンディングは2分までいきました。