読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

板さんのトライアル日記

30半ばを前にトライアル自転車を購入した無謀なオッサンのログ

亀岡トライアルランドへ

始めて2年も経つのに、未だ行ったことのなかった亀岡トライアルランド(先日の亀岡CUPの見学は行ったのですが)。
今月末の亀岡CUPに親子で出場する前にどんなものか体験しておかねば、ということで廣瀬くんが今日行くと聞いてしまったので行ってきましたよ。

f:id:studio-bloom:20161016203800j:image
嫁はんの車に乗せるのに、前輪外しただけでは間に合わずハンドルも外してなんとか積載。やはりキャリアを買わねばあかんのぅ…

コスモス祭りの渋滞に巻き込まれつつも、昼から乗ることができました。

f:id:studio-bloom:20161016204004p:image
肩の調子を計りかねてた自分も、特に痛みなくいろいろ走れました。やはり基本的なバランスの取れて無さが致命的…

f:id:studio-bloom:20161016204230p:image
一方の子供も、初めての砂利砂利した道やトルクの掛からない登りに悪戦苦闘。
しかし持ち前の根性でトライを繰り返しておりました。ついついスパルタになってしまう親と違って、優しい廣瀬くんの指導のおかげもあって、楽しさと達成感を得られたようです。

気がつけば4時間以上乗ってて、雨により撤収。親は終わり頃にやったダニエルが腰にキテしまいヘロヘロになってしまいました…

あいにくバイクのイベントと被ったため、エンジン付きの方も多くちょっと肩身の狭い感じでしたが、来週末も亀岡に行って練習予定。

目標物があるところでの練習は自宅前の平地でダラダラやるよりやり甲斐がありますね。
自宅でも裏庭整備してもっと練習しなきゃ…