板さんのトライアル日記

30半ばを前にトライアル自転車を購入した無謀なオッサンのログ

ルナカップに行ってきました

一度は行ってみたかったルナパーク。実家から近いということは知っていたのだけど、なかなか機会がなく。

ちょうど土曜は下の子を保育園に行かせて、上の子と亀岡に練習に行こうと思ってたんだけど、その足で実家に行って翌日ルナカップに参加できるやん!と思いつきまして。(PTAの定例会は嫁に丸投げ)

 

亀岡練習では過去の亀岡カップホワイトクラスを復習して回りつつ、ペダリングを教えてもらったのですが、これがルナカップで活きてくるのでした。

 

f:id:studio-bloom:20170608075902j:imageそして翌日のルナパーク。入り口の道が整備されたらしく、車高の低い車でも楽々♪

 

自然地形、岩、人工物と揃ってる良い場所でした。

 

ホワイトに出る気満々で一通りセクションを見て回って、所々にちょっと苦手なポイントが配置されてる感じ。翌週の亀岡カップへ向けてのメンタル強化に良さそうです。

そして憧れのアフロさんに「一緒に回ろう」と声をかけてもらい、上の子放ったらかしでアフロさん・ゴリさんと一緒に回らせてもらったのでした(上の子と一緒に回って見てもらった平野さんには感謝です)。

程よい緊張感の中、1ラップ目で全セクションオールクリーン。アフロさんにも「ホワイトで必要なのは身に付いてるね」と言われ、2ラップ目は1つクラスを上げて挑戦してみることに。

結果、5点×3セク、3点×2セクという結果にw

しかしセクションの作り方が絶妙で、今後克服していくべき課題が浮き彫りになる、良いコース設定でした。

また一緒に回って頂いたお二方のチャレンジする姿勢が印象的で、実力的にはまだ難しいかもしれないセクションに挑んでいく気持ちの大切さが自分には欠けていたんではないのか?と…(ま、それには色々あったんですがw)

 

亀岡カップに向けて、最終確認とメンタルの強化を目論んで参加したルナカップ。その成果が問われるのは1週間後!(と書いてるのは亀岡カップが終わった翌日の夜w)

 

そしてルナカップ、ルナパークとても良い環境でした。

夏の帰省時に練習しに行くのと、秋にはまたルナカップがあるそうなので、是非参加させていただこうかと思ってます!