板さんのトライアル日記

30半ばを前にトライアル自転車を購入した無謀なオッサンのログ

上の子、壁にぶち当たる

このところ、親子の練習では(親が)ついつい感情的になってしまい嫌な流れに。

ということで父は少し距離を置き、子供は平日に早起きして母親見守りのもと練習に励んでました(父は寝てるフリ)

土曜・日曜と連続になった亀岡で、土曜は父娘x2だけ。ちょうど同い年の友達と一緒に楽しく練習できてたようです。良い友達関係・競い合う間になってる感じで羨ましいところです。この日は楽しく終了。

 

f:id:studio-bloom:20171203233649j:image日曜は、父は自分の年代の近い練習仲間とゆるーーーく乗りながら、敢えて子供とは離れて見てないフリ。色々教えてくださるお父さんのご指導を遠目に見ながら、様子を伺ってました。

日曜最後の課題は漕ぎ上げ。中途半端に利き足からの半漕ぎでのフロントアップを教えてしまった関係で、それまで調子の良かった逆足漕ぎ上げの流れが良くない中、家の前練習では問題にもならない程度の15cmステアが上がれない始末。

漕ぎもフロントアップの高さも、周りのみんなが褒めてくれるくらいの上達なのだから、もう少し自信と挑戦する気持ちをもってくれたらなぁ、と思いつつ、同じ年の娘を持つ者同士で「難しい年頃やねー」と頭を抱えているのです。

まだ本格的に始めて1年なのだから、もっとチャレンジングに進めてくれたらなぁ。