板さんのトライアル日記

30半ばを前にトライアル自転車を購入した無謀なオッサンのログ

明日(12/29)は亀岡で乗り納め

標題の通りで、明日は亀岡トライアルランドで2017年乗り納めしてきます。

 

トライアルを始めて3年。去年の夏まで来ることの無かった亀岡。仲間が「良い所ですよー行きましょう!」と誘ってくれて一緒に連れてってくれたのが運の尽き。

「月2回以上来るなら年間会員がお得」ということで、さらには「家族で一緒に乗るなら家族会員がお得」という罠にまんまと嵌り今では家族会員。予定の無い週末は亀岡に通うように。

さらに夏にはキャンプまでしてしまう始末…寝てると鹿が寄ってきます。(キャンプは許可をもらって実施してます)f:id:studio-bloom:20171228191127j:image

 

岩にペダルやガードを掛けても怒られないし、何より“トライアルが好き”な人たちがワンサカ居ます。知り合いもたくさん出来ました。

 

そんな素敵な環境ながら、なかなか足の遠かった亀岡。ちょっと遠いし、どんなとこだろう?上手い人たちばかりの中で乗るのは気がひけるとか不安もあったのだと思います。

でもそんな不安は不要だ!みんないい人たちばかりだ!コミュニティにありがちな古参でグループ作って新参が入りにくいって雰囲気は全くないし、むしろ話しかけられる。

そしてうちは子供も乗ります。お子さんに乗せてみたいけど・興味を持ってるんだけど、という方にもオススメ。キッズライダーはうちだけでないし、いろいろ話聞けたり体験できたりすると思いますよ〜

 

ということで、行ってみたいけど行ったことのないそこのあなた!行きましょう!

単独で行くのが不安?明日行くから一緒に行きましょう!f:id:studio-bloom:20171228191325j:image

明日は無理でも行きたい、という人は連絡貰えれば合わせますよー!