板さんのトライアル日記

30半ばを前にトライアル自転車を購入した無謀なオッサンのログ

ブレーキパッド

キャリパーからのオイル漏れで制動力がカスカスになってしまったフロントブレーキですが、とりあえずパッドを煮沸することにしてみました。コンロで焼こうかとも思ったんですが、性質が変わってしまうことがあるとかで。
その為にこの季節に鍋焼きうどんを買ってきましたよ…
f:id:studio-bloom:20160406202106j:image
結果…

だめでした…

茹でた直後は効いたんですが、1日経ったら全然…

。・゜・(ノД`)・゜・。

ということでパッドを買い直しました。
同じECHOパッドじゃ面白くないし、hopeの制動力が良いと聞いてたのでそっちにしてみました。

f:id:studio-bloom:20160406202547j:image
右がECHOです。
届いたパッケージが写真と違うし、made in chinaとか書いてるし、若干不安ではあるのですが、hope monoは形状が全く一緒w
Amaz◯nで買えるってのも手軽で良いです。

当たりが出てないのでまだ少し不安はあるのですが、なかなか良い感じです。ついでにローターも洗剤で洗ってみました。
ちなみに当たり出しって、動いてる時にフルブレーキ、を何回か繰り返す感じですよね?水で濡らすの?


あとね、そろそろ頑張ったらダニパラ出来るんちゃうか?とwww