板さんのトライアル日記

30半ばを前にトライアル自転車を購入した無謀なオッサンのログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も亀岡

初出場の亀岡カップ前後から亀岡トライアルランド通いが始まり、予定のない休みには行ってしまってるこの頃です。自転車は1台1000円という利用料で1日遊べるというのはなかなか良いのですが、月2回のペースで行くと会員になる方がお得なのです。そんな「そろ…

固定ギアが…

Tartyから届いたホイールを早く換装したいと思いつつ、仕事バタバタで何かと手に付きません…ようやく作業できたと思ってたら…まさかの固定ギア12Tが7Tに…フレーム変わって、ECHO用ハブにスペーサーやワッシャーかまして使ってたんですが、イマイチしっくりき…

ひらきょーフェアで出展・デモしてきました!

事の始まりは2015年夏の枚方祭り。枚方自動車教習所が出展されてて、折り畳みチャリの遅乗り「チャリチャレ」を催しており、トライアルでスタンディングに慣れてる自分が挑んだのが始まりです。その後、秋口に教習所内で開催される「ひらきょーフェア」とい…

TartyBikesから輸入しました

ピンクフレームに置き換えた時、その他のパーツはECHO20から使い回したんですが、リアハブの幅が合わない・スペーサー入れててもカッチリ合わないのが気になってました。リアリムも一昔前のダブルウォールで重い。hashtaggのリムで組んだやつに乗らせてもら…