板さんのトライアル日記

30半ばを前にトライアル自転車を購入した無謀なオッサンのログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年も年の瀬に振り返り

2019年の振り返りですが、数日前から書き溜めてたのがブログシステムの不具合で先祖返りしてしまい長文を失ったので簡潔にw 4月のJシリーズ第一戦から始まった2019年シーズンですが、今年からチームを新たに「SunRiseUp」として子供たち中心のチームで頑張り…

子供のステアから見る理想のステアと課題

普段SNSに投稿するとついついブログが疎かになってしまってます。40代のオッサンはステアが良くなったと思ったら肩の痛み(四十肩)から練習量が減り、ステアが不調へ→あーでもないこーでもないモードに再突入したりしてます。 それを脇目にどんどん上手くな…

2019年 Jシリーズ Round.1 妙楽寺 プッシン

2019年度のJシリーズ第1戦 妙楽寺に参加してきました。 本年度からは男子・女子の区分けが無くなり男女混戦となりました。昨年度はチャレンジWでの参戦でしたが、本年度から1つカテゴリーを上げてプッシンでの参戦です。プッシンからは年間のポイントランキ…

ハリケーンカップ Sr-84 立川に参加してきました

立川市にある「わくわくトライアル広場」にてハリケーンカップが初めて開催されると目にしたのが数ヶ月前。遠方開催ということもあり自分事ではなかったのですが、最近上の子が「たまらん」動画を見て勉強しつつ「この場所に行ってみたい」というし、今年の…

KC51

2/24は51回目の亀岡カップ KC51でした。2018年の初めにホワイトクラスに挑戦して、「3年生のうちには優勝しよう」と目標に練習を重ねてきましたが、近頃は1つ上のグリーンクラスレベルの練習も重ねていました。 trial-itasan.hatenablog.com 精神面の成長 今…

続なぜオジサンはステアケースが苦手なのか

年始のお休みでお酒飲みながらぐーたらしてたからか、お腹周りがふくよかになってしまいました。そして連日飲み過ぎなので1月半ばにして休肝日が既に2日も。皆様も体調管理にはお気をつけを。 さて仲間内では意外と反響のあった「なぜオジサンはステアケース…