板さんのトライアル日記

30半ばを前にトライアル自転車を購入した無謀なオッサンのログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週末乗れず

この連休は初日は子どもの七五三に出掛け、疲労困憊の中、夕飯は簡単にもつ鍋食べながらボジョレー1本空け、11/22は「いい夫婦の日」ということで、日頃の感謝も込めて渾身の“牡蠣とほうれん草のペペロンチーノ"を作って食べながら白ワインを1本空け、それぞ…

続続・突き出し

まだまだ続くよ突き出し。今回も画像は無い。 実に2週間乗れず、朝練も雨やら用事やらで参加出来なかったんですが、昼練されてるとのことで参加。ちょうど良い高さのステアがあったので突き出ししてみました。 そこでふと気付いたのが、「足が畳めてないんじ…

わくわくBTR広場へ行ってきました

バイクトライアルをやってる人なら一度は聞いたことがある「わくわくBTR広場」。御存知の通り、全国的にも少ない公的なバイクトライアル練習場です。枚方にも公的な練習場を作ろう!という話も、このわくわくをモデルケースにしています。 行った時間には生…

続送り出し・突き出し

送り出しとフェデリックやっぱり違う。体を使う構成は似てると思うけど違う。 リア加重から斜め前へ抜重→リアタイヤ浮く→ハンドル押し出す→上がる なんだフェデリックじゃん、な流れだけど、フェデリックみたいにリアを上げて下ろすに合わせて押し出す、じゃ…

送り出し・突き出し

自分の現状の段階で送り出しと突き出しをどう考えてるのか備忘録してみる。 とりあえず現状のスキルセットとしては、ダニエルがまだ安定すらしない。やっと少しずつ前進出来るようになってきたくらい。その他諸々足らない技術はいっぱいで、ダニエル安定して…