板さんのトライアル日記

30半ばを前にトライアル自転車を購入した無謀なオッサンのログ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

練習にバリエーションを

ウィリージャンプ(ウィジャン)の練習を始めてマクレやすくなってきたこの頃です。朝夕の空気も秋を感じるようになってきて、少し練習しやすくなってきましたねー さてさてトライアルの方は成長が少しのんびりペースになってきました。とはいえその場ダニエ…

スタンディングが難しい

トライアルはスタンディングに始まりスタンディングに終わる、とか言われてるとか言われてないとか。10年も前にMTBでトライアルごっこをしてた時はひたすらスタンディングの練習をしてたので、トラ車に乗り会えても感覚としては鈍ってなくてハンドルを切った…

オットピ→モテナリ→シーソースタンディング

台風と夏風邪の体調不良で思いがけず練習休憩。おかげて手首と指の痛みも引きました。妄想練習は欠かさず、オットピの脳内練習ではコギが上手くハマらないので、コギ無し前方ホップのモテナリをしっかり出来るようになってから、コギを意識せずにリアブレー…

クランクの付け根が…

どうも軸足側を踏んだ時に異音がしてたのは気になってたんですが…昨日の練習時にクランクを確かめてみたらどうもグラグラする…8mmの六角レンチなんで持ってないので、急遽買ってきてみると…手で緩められるくらいの状態になっておりました…これは各所に要らん…

マクレてコケた。

黙々とダニエル練習中です。 とりあえず安定してその場とバックでピョンピョン出来るように繰り返してるんですが、たまにはスケベ心を出してコギを入れてみたり。と何かのタイミングでマクレてしまい見事にコケたwww そろそろメットを買わないといけないよう…

腰が痛い

その場ダニエルを安定出来る様に、そればっかり練習の毎日ですが…腰と手首と人差し指が痛いです。。。今週末が練習できないので休む気が起きないのは、もはや中毒か。きっかけのジャックナイフが少しブレても上げられるように、上げたら数回はホップで耐えら…