板さんのトライアル日記

30半ばを前にトライアル自転車を購入した無謀なオッサンのログ

2019年 Jシリーズ Round.1 妙楽寺 プッシン

f:id:studio-bloom:20190723093403j:plain

2019年度のJシリーズ第1戦 妙楽寺に参加してきました。

本年度からは男子・女子の区分けが無くなり男女混戦となりました。
昨年度はチャレンジWでの参戦でしたが、本年度から1つカテゴリーを上げてプッシンでの参戦です。プッシンからは年間のポイントランキングも付きますが、男女混合となるとどうしても体格差などから女子が下位になりがちなので、賞典外ながら男女別のランキングも最終的には発表されるという嬉しい措置が発表されています。

うちからだと車でも2時間ちょっとで行ける妙楽寺ですが、なかなか足を運ぶ機会が無く初めての往訪となりました。亀岡と似た雰囲気ながら岩の滑り具合や形状など異なるところもあり、ホームグラウンドとは違った良さがあります。

足場の悪い箇所の攻略や、高さ的に厳しいステアなどもあり結果は13人中9位という結果となりましたが、年齢や体格で見るとまずまずの結果でしょう。

1つのセクションではクリーンで出ていました。リザルトはこちら

今年度Jシリーズは全5戦。前半戦はRound.2の岐阜 鮎の背、Round.3の京都 亀岡へと続きます。