板さんのトライアル日記

30半ばを前にトライアル自転車を購入した無謀なオッサンのログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンク号、完成までの道のりは長い

前の所有者のヒロセくんくらいになるとアンダーガードなんて要らない、と簡素なクッション材の貼付だけで済んでるのですが、ヘッタ糞の自分が乗るにはアンダーガード必須。でも重くなるのもヤだなーと思って、樹脂製のものを選択してみました!しかしなんだ…

うぇるかむピンク!

初めて購入したトラ車はECHO20の中古で、それなりに傷もあったものの程度は良く、良い買い物でした。そんなに硬くないフレームで、重量のある自分が乗るとちょっとした入力でフレームがたわむ感覚があって(それを使いこなせるかは別として)、いろんな他のト…

Yaabaa499整備

Vブレーキが破損していてタイラップや針金で補修してある感じだったので、新調することにしました。いろいろ考えましたが、子供用だしということでDEOREを選択。XTまでは要らんでしょ。ついでにくたびれてたグリップも交換。子供の指でも届くくらいに寄せて…

Yaabaa499がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

1ヶ月近く空いてしまいましたよ。前回交換したフロントブレーキですが、効きに不満は無いものの、効き始めるまでのストロークがあるので少しオイルを補充しようかと思ってるところ。なんだかダニ飛びも雰囲気が分かってきたようで、ちょっと進展のこの頃。し…