板さんのトライアル日記

30半ばを前にトライアル自転車を購入した無謀なオッサンのログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Jシリーズ第2戦

7/2に亀岡トライアルランドでJシリーズ第2戦が開催されますね! 全然まだまだ早すぎるのは分かってるけど、7歳以上女子が参加できる上の子がチャレンジWクラスでエントリーしています。 全セクション5点になるかもしれないですが(たぶんなるだろうと)、自分…

滋賀県 霊仙山

夏に中国地方最高峰の大山に上の子と登る、という目標のために近場の山から練習してみよう!ということで、今回はトレッキング用のおニューシューズを準備して臨みました(これが仇になるとつゆも知らず…) 予定より遅れましたが、10:20意気揚々と出発です。今…

ステアケース

平日の普段は下校後に家の前で練習してます。 この日は練習仲間から預かってる通称“カマボコ”を使ってステアの練習。勢いと足合わせで上手く登ることと、ソワシで降りること。 この程度の段差でも足の合わせや荷重によっては激突して上がれないし、慣れてな…

亀岡カップに行ってきました

44回目の亀岡カップです。子供は前回の雪辱を晴らしてノーカラーオールクリーンで優勝、自分はホワイトオールクリーンでの優勝が目標です。 それに向けて週末の亀岡練習と、事前のルナカップで最終調整はバッチリ! 当初は雨の予報だったんですが、強烈な晴…

ルナカップに行ってきました

一度は行ってみたかったルナパーク。実家から近いということは知っていたのだけど、なかなか機会がなく。 ちょうど土曜は下の子を保育園に行かせて、上の子と亀岡に練習に行こうと思ってたんだけど、その足で実家に行って翌日ルナカップに参加できるやん!と…