板さんのトライアル日記

30半ばを前にトライアル自転車を購入した無謀なオッサンのログ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リアの固定ギア交換

先日のGOLDRUSHスクールで指摘された通り、リアの固定ギアが15Tなのは軽すぎて論外、ということで、ショップから在庫が見つかったら工賃込みで交換してもらえるというので連絡を待っていたのですが…痺れを切らして買ってしまいました、12T。しかもajitoでTry…

トライアル講習会に行ってきました

GOLDRUSHスクールin大阪withKTCYCLEが開催されるということを知り、帰省の予定も変えてまで参加してきました。 当日までにヘルメットを買おうと、前日にFirstCalmさんに行こうと思ったらその日はiPhone6の予約日…完全に忘れてて予約に行ってたらお店に行く時…

フリーギアは大変

さっそく土曜日にGlitterTuneさんに行ってきました。ECHO TRのフリーギアを頂いて自分で作業する予定が、説明を聞いてると工具足りない、普通のフリーギアと違って工具の噛み合わせ位置が独特なので苦労するかも…ということで結局本日、車両を持ち込んでお願…

フリーギアが死にかけ

ペダルを踏んだ時にギアが抜けた様なスカっとすることや、逆回転をさせてたら引っかかってしまう症状が出始めました…こういう時に整備の知識が無いのは辛いところですが、今は探せば出てくるネットの世の中。どうやら歯飛びという症状の様です。早速クランク…