読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

板さんのトライアル日記

30半ばを前にトライアル自転車を購入した無謀なオッサンのログ

ピンク号、煮詰める

アンダーガードも装着し
f:id:studio-bloom:20160904230823j:image
テンショナーも付けてチェーンのたるみも取れ
f:id:studio-bloom:20160904230914j:image 
とりあえずこれで完成に持ってこれたと思ってたピンク号ですが、インプレッション的には「なんか重い…」

ECHOと比べて若干重量増のはずだし重くなるのは分かるんだけど、取り回しが重いというか。

今朝、練習仲間に見てもらったり乗ってもらったりしたところ「ハンドル位置が低い」という評価でした。故に前傾になってしまう、と。
今は軽さに憧れて、MTB用のベント角の浅いカーボンハンドルバーを使用していました。
軽さは極上で対衝撃のいなしもいいので手首に優しく気に入ってたのですが、どうしても低い位置になってしまっていました。

とりあえず重量のデメリットは置いておいて、ある程度のベント角があるトライアル用ハンドルバー…手元にあるのは以前から使用していたECHO SL。
替えてみましたが、これまた具合のいいこと。

ダニエルへの動作、フロントが落ちかけからのリカバリーももちろん、他の動作のジャックターンもやりやすい雰囲気です。

しかし問題ががが。
f:id:studio-bloom:20160904231828j:image
ハンドルの色はオレンジ…カラーリングもなんとかしたいなぁ。
あと、ヨーロッパのトップ選手が使っているハイライズのハンドルバー…実際のところどうなんでしょうねー

んで、トラ車につけてたハンドルはTT01に移し替えました。ついでにステムとスペーサーを入れ替えて低くしてみました。
f:id:studio-bloom:20160904232031j:image
こちらは劇的な変化は感じられず、いろいろ試していかないといけないようです…