読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

板さんのトライアル日記

30半ばを前にトライアル自転車を購入した無謀なオッサンのログ

亀岡通い

ヘルメットを新調しました。
f:id:studio-bloom:20161022211340j:image

えぇ、娘のです。

 

先週に引き続き亀岡に行ってきました。今週も廣瀬くんの指導付きです。始めて2ヶ月でなんて素敵な環境の中で練習してるんだ、上の子よ…f:id:studio-bloom:20161022211402j:image

すぐ「無理やし」「こんなん出来んわ」ばかり言う逃げ腰な父親と違って、小さなステアに挑戦したり、壁当てスタンディングもハンドルまっすぐが出来るようになったり、ウィリーやジャックナイフにも挑戦です。そしてちゃんと何かを得ているようで、今日の練習後の表情が全てを物語っていたと思います。f:id:studio-bloom:20161022211436j:image

その一方で問題なのは父親の方で、なかなか進捗ありません。。。ずっと地を這うことしかしてこなかったので、ちょっと高いステアとか、そこから下りるとか壊滅的…ステアを上がるのは繰り返しトライするしかないんですよね。
下りるのは完全に度胸があるかどうか…前転してしまうかもしれない恐怖感を払拭できるか、がまずは自分の乗り越えなければならないハードルです。それにしても前よりは下りられるようになってきたとは思うんですが…

自分はコテコテの「ダニエルしてみたいからトライアル始めた」派なので、ある程度形になってきた後に、さてどうしたものか、というところで迷い始め、そこで練習仲間に出会ったことで再開し、子供も巻き込んで亀岡に行って本来の競技に近づき、改めてその面白さと難しさを得ています。
そして低年齢時にこのバランス感覚を得ることと、それをトライアルで得ることの重要性を実感してるところです。

幸いこの亀岡トライアルランドに通えなくはない距離に住んではいるのですが、それでも高速使って片道1時間半。やはり近場に練習できる場所が欲しいところです。

トライアルではへっぴり腰の父親ですが、訳の分からん行動力を再発させて、そっち方面も頑張っていこうと思います。

 

 

ちなみに帰りに廣瀬くんと天一でラーメン。f:id:studio-bloom:20161022211518j:image

ほんとは四条の方に飲みに行こうって言ってたのに、予定より遅くまで亀岡に居てしまったのと疲れ果ててしまったので次回持ち越しに。

京阪神のトライアラーの皆さんも、また飲みに行きましょう!

f:id:studio-bloom:20161022211703j:image