板さんのトライアル日記

30半ばを前にトライアル自転車を購入した無謀なオッサンのログ

自転車トライアル用タイマーリニューアル!

先日リリースした自転車トライアル用のタイマーですが、実際にイベントなどで使っていただいたフィードバックを元に改良を重ねていました。

やはり実地で使ってもらうことで見えてくる問題点や改良点がありまして。そんな感じで、より使いやすいアプリになっていったらいいなぁと願うところです。

 

そして今回は一つの目玉が!

あのヤボったいデザインをWEBUILDの藤田 友貴さんがいい感じにしてくれまして!f:id:studio-bloom:20171214223524p:imageいやガチで見違える!

格好良くなりますね〜

 

変更点としては、

  • デザイン変更
  • BIU/UCIモード
  • スコア管理ができる
  • UCIモードの場合は超過時間で加点
  • 自動残り時間発話のポイント増
  • アプリ起動中はスリープしない
  • タイマー部のロングタップで10秒巻き戻し
  • タイムアウト時をホイッスル効果音に変更

という大きなとこから細かいとこまで。

他の要望として、QRコードを読んだら自動で記録して、とかもあったんですが、既に公開済みのトップページ | Event.BikeTrials.jpではエントリー毎にQRを発行する機能やセクションの得点管理機能もあるので、それと組み合わせれば可能ではあります。

が、Jシリーズ(亀岡)での渋滞や制限時間間際のバタバタを見てると、なかなか難しい問題点もあるのかなーと。

ま、そのあたりも使ってもらって調整できたらいいな、と思ってます。

 

こんな感じの単体アプリから、Webサイトと連携したアプリなど、スマホアプリ制作からWebシステム制作まで承っております。代理店や大手制作会社よりは圧倒的リーズナブルでご相談に乗れますので、ご用命お待ちしております(宣伝かよ!

 

ちなみにAndroid版は誠意制作中。

アプリ名が変更されてるあたりは大人の事情で、野暮ったいツッコミ厳禁w