板さんのトライアル日記

30半ばを前にトライアル自転車を購入した無謀なオッサンのログ

全日本トライアル選手権の応援に行ってきました

4/29に長野県佐久市で行われた全日本トライアル選手権の応援に行ってきました!

うちの子の練習を見てくれるお姉ちゃんたちも出場するし、関東の方たちにもご挨拶できる絶好の機会です。そして何より、来年からはユースガールで出場できる年齢になるので、セクションを見ておくのと会場の雰囲気を感じておくのも大事な目的で。

とはいえせっかく長野まで行くので観光もしたいという嫁はんの希望も汲んで、前日は諏訪湖畔で

f:id:studio-bloom:20180514145836j:plain間欠泉を見たり

f:id:studio-bloom:20180514145840j:plain五蔵巡りで日本酒を堪能したり、しっかりと観光してきましたよ。

 

f:id:studio-bloom:20180514150427j:plain

当日はユースを中心に写真を撮りまくって、翌日と合わせて600枚弱撮ってたんですが、被写体の管理監督者に一任ということでこのブログで使えそうなのはこの1枚くらいですwww

 「応援しっかりしつつユースガールしっかり見ときよ」とは言ったものの、プッシンやガールも同時スタートなので大忙し。ユースガールは出場が1名だったので、タイミングを外すと出走を見られなかったりでしたが、見た感じ1セク・2セクは頑張ればギリでアウトできるかな?3〜5セクはアウト出来ないだろうなーというところ。1年後に出るまでにはもっと上手くなっておきたいと心に留めたのでした(父が)。

午後からはトップ選手の走りに感嘆し(父が。子供は日陰で休んだり公園で遊んだり…)、翌日は午前中はユースミーティングの応援と、午後からはアジア初開催となるアジア選手権を見学し、時間のこともあって表彰式は待たずに帰路に着きました。

来年の全日本に出場すべく、この1年を大事に練習重ねていかなければ、と改めて気持ちを引き締めつつ、今月末(5月)に参加するJシリーズ第1戦チャレンジWに向けてラストスパート頑張っております。