板さんのトライアル日記

30半ばを前にトライアル自転車を購入した無謀なオッサンのログ

亀岡カップ43に出てきました

亀岡カップ43に出てきました。自分は今回お休みして、ノーカラー優勝を目指す子供と初出場の嫁の応援とサポートに回りました。

子供は初出場のKC42で辛酸を嘗めて以来、亀岡に通っては優勝を目指して練習を重ね、贔屓目に見ても優勝は問題ないだろうと思ってました。

が、1lap目の第5セクション。まさかのコース選択ミスで木の根につっかえてしまい両足着地…コースの下見の時に少し気が緩んでいたのが気に掛っていたんですが…悪い予感が的中してしまいました。

なんとか気持ちを持ち直して、後のセクションは全てクリーンだったのですが、残念な結果になってしまいました。リザルトでは6位になってますが、点数が間違っているので正しくは7位です。f:id:studio-bloom:20170408145233j:plain

嫁も全セクションクリーンかと思っていたのに…最後の最後で気が抜けたのか、枯れ葉にリアタイヤが取られてしまい、気がついた時には両足着地…f:id:studio-bloom:20170408145245j:plain

子供には優勝して次へのステップにしてほしかったのですが、むしろその後の練習では真剣味が増していて、逆に良い結果に繋がっているのではないかと思います。
まだまだ次のクラスに挑戦するには体格的にも難しいので、しばらくはノーカラー挑戦が続きそうですが、これからも頑張るようです!

自分も次は上のクラスで挑戦!と思ってたんですが、もう1度ホワイトクラスにトライしてみようかと思ってます。

親子でトライアル、頑張ってます!