板さんのトライアル日記

30半ばを前にトライアル自転車を購入した無謀なオッサンのログ

プライベート練習場

朝が寒くて布団から抜けられず、朝練に行けてません…うちは冬になると薪ストーブでガンガンに暖めるので、外気温差が大きくて億劫度合いが高いのです…

実は裏庭もありまして、家庭菜園などやってたのですが、なかなか時間が作れなくなり放置されてました。
嫁の希望で1面は芝生を張ったし、空いてるとこをトライアルの練習場にしようと思いついたのはいつのことだったか…
練習に使える木製パレットも知り合いから貰ったりしてたけど、なかなか重い腰が上がらず妄想ばかりだったのですが、なんとか着手しましたよ。

f:id:studio-bloom:20151201071857j:image単管パイプの組み合わせで、材料費は1万円ちょっと。初めて使った単管ですが、かなりしっかりしますねーパレットも家の外壁材の運搬用なのでガッチリしてます。

低めの無段階ステアで、課題を反復練習するのにもってこいです。ちょっと突き出てる棒が邪魔でもあるけど、後々の高さ変更などを考えるとこのままで。

ちょっと練習してみたのですがいい感じです。奥行きが80cm強くらい。斜めに上がる分にはなんの問題もなし。ただ露に濡れてたりするとかなり滑ります…ちょっと怖かった…

義父が近所で中古のドラム缶を買えるそうなので、そんなのも使って他のセクションも作ってみたいなぁ…
というか畑をしてたから畝が残ってたりして凸凹なので、少し整地するか(中途半端に残ってた草は徹底的に刈ってみた)。